こんにちは

更新が滞っておりました
ブログアップしてない間も、お洋服作りしてたんですが
なかなかパソコンにじっくり向う時間が取れなくて。。。
その間に家族旅行にも行ってたんですが、後日アップさせていただきます

6月4日から、カフェあんのんさんで、洋服の展示販売が始まっています。
イベント用に、1点お洋服を縫い縫い

2222.jpg
うしろフリルリボンT 100サイズ
夏らしい色合いでまとめてみました。

DSC07990.jpg
フレア部分は、接結ニット。
フワフワです

カフェあんのんさんの展示販売の様子はこちら。

ピクチャ-2

ピクチャ-4

ピクチャ-5
洋服は、全部で60着くらい。
他にバックや帽子も展示しています。
ぜひ、お近くにお越しの際は、チラっと寄ってみてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こんにちは

我が子服が充実してきたのでイベント用のお洋服を少しずつ始動。

DSC07797.jpg
フレアワンピカットソーアレンジVer. 90、110、120サイズ
数年前に閉店したcolor dropさんの生地。

DSC07799.jpg
左袖にタグを付けました。


こちらは着画のみだけど、うしろフリルリボンT 100
次女用です。
DSC07796.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
おはようございます。

長女用のお洋服、まだまだ続きます。

DSC07790.jpg
inoriさんのリラックスキュロットスカート 130サイズ
接結生地使用

DSC07784.jpg
こちらも同じく130サイズ
スムース生地使用

DSC07785.jpg
テロンとした生地の方がフレアが綺麗に出ますね。

CA3K06520001.jpg
116cmの長女の着画
股下が短いパターンなので、130サイズでも違和感ありません。


DSC07787.jpg
こちらはmuni本よりリボンワンピース 120サイズ
リボン柄の天竺チョイス

DSC07788.jpg
バックポイントTワンピと似てるけど、いろいろと工程etcが違います。
こっちのパターンの方が簡単に作れるような気がする。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
こんにちは

我が子用の夏服を着々と作っています

DSC07768.jpg
パターンは、オクよりバルーンパンツ130 長女用
リバティ・タナジャージ生地 Mabelle

DSC07771.jpg
中は、綿麻使用。
ボタンは長女指定です


DSC07772.jpg
こちらも同じバターン110サイズ、次女用。

DSC07774.jpg
生地やボタンは、全て次女指定。
中は、Wガーゼを使っています。


昨日のしだれ桜まつりでの分かりにくい着画。
クイズラリー中
IMG_1582.jpg
長女、115cm程ですが、130サイズでも全く違和感ありません。
来年も普通に履ける♪


DSC07781.jpg
こちらはmuniさん新刊より、ひらひらTシャツ120 長女用
ちょこっと脇の部分失敗してるんですが。。。


DSC07782.jpg
mahoeさんのハートモチールをつけて
もう一着くらい同パターンで作りたいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2016.04.01 CIELプル
おはようございます


姉妹用に夏用のお洋服を縫い縫い
これから夏物作らないと間に合わないので

DSC07766.jpg
COLORFUL HARMONY CIELプル 110&120
前見頃をWガーゼに、後ろ見頃は60スムースなので涼しいハズ。
仕上げアイロンしてないのでシワシワで申し訳ないです。。。

DSC07767.jpg
画像を見てお分かりの通り、裾のリブの長さを間違えました
2倍の幅がないとダメなんですよー。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

