おはようございます

私、リュックやボディバッグというものを1つも持っていません
公園に子どもを連れて行くにも、ショルダーかトートバッグ。
でも、一緒に遊ぶ時は邪魔だし、どこかに置いておくにも不安。。。
今月は、園の遠足できっと追いかけ回るハズ。
ということで、自分で作ればいいんだろうけど本格的な物は作ったことがなく
作り慣れてるであろう、soraっちにオーダーをお願いしました
空色の日々→ soraさんのブログです。

オーダー内容
ナチュラルで可愛く、洋服に合わせやすいもの。
リバティも使ってもらえたら嬉しい♪

んで、届いたものは、こちら↓

DSC06373.jpg
綿麻生地に、リバティ/エミリアズフラワーズ使用していただきました。
英国リバティということで、ツルっと感はないということで
逆にあたしはこちらの触り心地の方がバックに合ってて好き

DSC06374.jpg
ファスナータブも、リバティ仕上げ。
こういう、ちょっとしたところにもリバティ使いなのが嬉しい
タグもナチュラルワンポイント。

DSC06375.jpg
そして、本体ファスナーを開けたら。。。。

坂角総本舖(えびせんべい )
これ、美味しくて大好き

まさか、お菓子が入ってると思わなくて、かなりビックリ&嬉しい
お手紙の封筒には、ドイリースタンプが押してあって可愛い☆

DSC06376.jpg
中は、ベージュのギンガムチェック。
全てにおいてナチュラルを貫いた仕上がり
さすが、soraっち、生地チョイス素敵です

ちなみにお願いしたのが4月末頃。
本格的にオーダーしたのが5月7日。
その2日後の9日には、仕上がっていたという早業

ホントにありがとう!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
おはようございます

昨日はお天気に恵まれたので午前中は大掃除の一つ、窓ふきしてました。
2階とお風呂と洗面所の窓は完了。
毎年年末休みの寒い中やってるので、気持ちが楽〜
1階の大きな窓たちは旦那に次回まかせましょう

さて、縫い縫い

1ヶ月程前に手芸部のメンバーに頼まれていたオーダー品。
DSC06074.jpg

2月に男の子が産まれるということで70サイズの2wayオールを作りました。
モンスターにマスキングボーダー。
スナップボタンはブルーとグレーで交互に付けてみました。

DSC06077.jpg

初めて作った2wayオール。
襟元の縫い目がちょっと。。。って感じになりましたが
見返しが共布なのでパーツが少なくて簡単で気に入りました。
後ろにはタグ。

DSC06078.jpg

おしりのマチもマスキングボーダー。
この生地、グレーの部分がキラキラしててめっちゃお気に入り
この組み合わせとっても可愛いので販売用にも作ろう、うん

DSC06079.jpg

ネックウォーマーは前開き指定。
生地も選んでもらいました。
ボアは、エクストラヒートで軽くて暖かいかと

とりあえず気に入ってもらえて、ホッ
babyが産まれたら、着画見せてもらおーっと


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

