おはようございます

タカエグマちゃんが娘ちゃんに作ったトラペーズワンピース
小さめパターンだった為、作った物はお蔵入りとなりましたとのこと。
このサイズなら次女に合いそうだし、生地も気に入ってくれそう
ってことで代金払うので譲って♪と声かけたらタダで譲ってくれるって!?
でも、タダでは気が引けるので、ちょうど旅行前だった為
お土産と交換してもらうことになりました

IMG_0305.jpg

こんな感じでタカエグマちゃんから届きましたー
旦那のカメラで撮ったので画像悪いし、日付入ってるし(汗
なんか、ラビット2色入ってる???

IMG_0306.jpg

なんと、長女用にちびフードタンクをお揃い生地で作ってくれたんです!
ラベンダー使ってるからお姉ちゃんにピッタリな色合い。
右はタカエグマちゃんのブログに載ってたトラペーズワンピースです。
縫い目がとっても丁寧でした

IMG_0309.jpg

お揃いにボタン2つ付けてくれてました。
マスタードの糸がアクセントになって可愛いです

IMG_0310.jpg

それだけでは終わらず、いろんな方のブログで見かける
飴ちゃん2袋にちょうちょのマグネット
マグネットまでお洋服に合わせた色なんだよね。
可愛すぎます

うーん。。。あたし、ほんとにお土産しか渡してないんだなぁ。。。
手づくり品1つでも入れるべきだった。。。と大反省


次女と長女の着画。。。といきたいところですが
次女、断固拒否
次女が喜ぶと思って譲ってもらったのに。。。
ってことで長女の着画を。

DSC05750.jpg

バックに義父母がうつっておりますがスルーで

DSC05749.jpg

うんうん、100サイズピッタリ☆
長女の方が気に入ってくれて休みになると着てくれます。
ちびフードタンクは夏にピッタリ涼し気だし
フォトラビット可愛いもんね


なんか、タカエグマちゃんごめんねー。
先週アップするとか言ってアップ出来なかったし。。。
次女の着画撮れてないし。。。


でもでも、ほんとステキな物贈ってくれてありがとうね
飴ちゃんも美味しく頂くし、マグネットも活用してるからー



一昨日、sbさんの生地が届きました。

IMG_0326.jpg

待ちに待ったbonbon、1色買いしか出来なかった。。。
ミニードットがどうしても欲しくてこちらメインになっちゃった。
spカラーネップスパン、50cm買いしかしなかったけど、めっちゃ良いです!
お値段可愛くないけど、すんごく使えると思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
おはようございます

昨日、会社から帰宅したら大きな紙袋が届いてました
SMILE便にしては、1日早い。。。
荷札を見たら、仲良くさせてもらっているsoraっちからでしたっ

V.Dということで、まずはチョコ

1

テディ、可愛いね早速、会社で1つペロリ

2


大きな透明ビニールには、3種のニットがドーン
とくに一番上のニット、起毛でふわっふわなのです
タートルフードにしようか、ワンピにしようか。。。
ドルマンにしても可愛いかも
ピンクのボーダーも程よい厚みがあるし、アラン風ニットと、どれも使えるものばかりです


そしてそして、一番嬉しかったものw

3

皮で作られたミニブーツのペンダント

soraっちがブログでお持ち帰りしたと書いてあったこのペンダントが
とっても可愛くて、欲しいとコメントしたことを覚えていてくれたのかしら

前日記述したハンドメイドイベントに行ったのは、実はこんなペンダント探してたのです。
でも。。。なかった。。。
なので、開けて見た瞬間、小躍りしそうになったのは言うまでもありません


びっくりサプライズプレゼント、ほんとにありがとねーーーっ
こんな良いものばっかり、さすがsoraっちセレクト☆
感謝感謝



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
お気に入りブログ「NICORI-NO-TANE」のnikoさんから
カウプレが週末に届きました

先々月の10000カウントプレゼント企画に応募したんです。
そしたら見事にモンキーコースに当選

※画像多めです。

1

2

とっても可愛いラッピング。
ポプリがいい香り

3

こちらが当選したモンキーパンツ。
アンの木さんのパターン。

4

マルティーヌのキルティング
先日のパジャマにマルティーヌの生地(接結&スパン)を使用してたので
以心伝心?びっくりです★

6

おしりと足下は、ふわっふわ。

5

これに合わせてベアのタグがなんともキュート

びっくりしたのはロックミシンで縫った後、
裾の方は厚みが出てたのでと肌触りに気を使って、
手縫いで丁寧にまつり縫いしてありました

それからそれから、長女にまで作ってくださいました。

7

ふりふりパンツ。
巻きロック、厚みがあってぷっくりです☆

8

bonbon生地、とっても可愛いです

9

こちらもアラン風ニット使用。
パープルとブラウンでお姉さんテイストながらも
ふりっふりで可愛さ溢れてます

10

とっても丁寧な仕上がりで、すんごくツボなステキなお品。
見てるだけでは、もったいない!
ってことで着画★

11

70サイズ、ぴったり
くまさん、みたいで後ろ姿が可愛い。

12

おしりに余裕があるので動いてもキツさがありません。

13

長女のかぼパン。
ぴったりじゃないですか?
靴とコーディネートが合ってないのは見逃してください。。。

15

前からも☆

33

横からも☆
すんごく可愛いっ

折角なのでモコモコベストと合わせて、着画コラボw

めちゃくちゃお気に入りになりました。
こんなステキなカウプレ、姉妹用に
本当にありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
こんにちは

先日、上を向いてあるこうのlittledolisさんが
2段フリルスカートのプレゼント企画をしていて
ちゃっかりプレゼント応募したんですが
残念ながら当選できず。。。

でもでも当選しなくても「参加賞」を用意してくださっていて
レッグウォーマーを送っていただくことになりました。
めっさ太っ腹企画です

レッグ1

ナチュラルで可愛い包装。

レッグ2

80〜90サイズのレッグウォーマー。
この柄、可愛い

今朝、寒かったので次女に早速装着。
去年、3足もレッグウォーマーを外出中落としてしまった私。。。
(babyには大きくていつの間にか片方どこかに。。。

すんごい嬉しいです

ありがとうございました。

まだまだ足りないので
昨夜、レッグウォーマー用に生地を裁断しました。
今週中に頑張って作ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
初めて当選したカウンタープレゼント

petit fleurのchiroru**さんから

まさか当たるとは思わなくて、とっても嬉しかったです。


こちら、4月上旬に贈っていただいた物。
ホントアップ遅くなり申し訳ありません

Gコース モンキーパンツ 80が当選しました。
「男の子用を意識して作りましたが女の子でも可愛いかも」
と書かれていたので、エイヤーっと応募

プレ1

丁寧に包まれている中身は。。。

プレ2

大きな☆が可愛い

プレ3

おしりにイカリタグ

プレ4

前にはイカリボタン。
赤い糸がアクセントになってます

その他にも包み紙がっ

プレ5

可愛い小花柄のきんちゃくっ

プレ6

プレ7

とpetit fleurのスタンプ

んでもって

プレ8

ストラップまでっ
こちらは携帯ストラップとして使わせていただいております

縫製がとっても綺麗で
chiroru**さんの人柄が出てるステキな作品

大事に大事に使わせていただきますね

ブログ、いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

