おはようございます

前回、オーダーさせてもらったコンビワンピをヘビロテしてまして
今回は、フード付きをまたまたsoraさんにオーダーさせていただきました

「リバティ使って、夏!って感じに仕上げて♪」とお願いしてました。
出来上がり後送ってもらったものがこちら↓

DSC05724.jpg

大好きリバティMargaret Annieのブルーで作ってくれました^^
見頃はネイビーの天竺を合わせてくれてます。
爽やか〜

DSC05725.jpg

フードの中もMargaret Annie。
チラリと見えるのがまた可愛い

DSC05726.jpg

フードを絞る紐の部分。
これもリバティなんですよーっ!贅沢アレンジっ☆
こういう細かな作業までこだわって作ってくれたのが嬉しいのです
タグはsora'sブランド。


では、着画。
身長152cmがMサイズ着用(着丈は私用にアレンジして短くしてくれてます)

DSC05729.jpg

この天竺、体にピタッとフィットします。
ほどよく目が詰まってるというだけあって、ちょうどよい厚み。
伸び戻りもいいし着心地◎♪
前回のは、さらっとした感じだったので違った着用感が楽しめます
ちらっと見えるフードのリバティがいい感じ。
大満足でございます

オーダー抱えて忙しい中、ありがとーーーーっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こんにちは

イベントも近いのに昨日から風邪をひいてしまいました。。。
帰宅後、病院に行って薬もらってきたのに今日は飲み忘れという始末
鼻水・咳と症状が増えてきて、ちょっとピンチです

さて先日、空色の日々のsoraさんにオーダーをお願いしてました。
天竺とリバティのコンビネーションワンピースが大人可愛かったのです

DSC05478.jpg

リバティPuff ダークパープルは持ち込みさせてもらいました。
カワイイーーーっ

DSC05480.jpg

こういう、ちょっとしたレースやモチーフ大好きです。
soraさん好みで仕上げてくれたと言ってたけれど、あたし好みー
繊細でお気に入り☆

DSC05479.jpg

うすいグレー杢の天竺、めちゃくちゃ肌触り良いし伸びも良い。
すんごく気に入ったよ

それでは禁断の着画。。。。






DSC05483.jpg

さらに体重増えちゃって、丸みを帯びておりますが。。。
152cmと小柄なので、着丈を調節してもらいました。
うんうん、絶妙じゃない?ちょうど良い
パフっとした袖、可愛いわ。

重ね着するゆとりもあるし、夏は1枚で涼しそう。
早速週末のイベントに着て行きます。
かなり気に入ったので、またオーダーするかもーっ
その時は、どうぞよろしく★
soraっち、忙しい中、ホントにありがとねーーーっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こんにちは

数ヶ月前にK*mamaちゃんにオーダーしていたお品が届きました
春財布が欲しかったんです
ピンクと白を基調としたリバティのお財布をお願いしてました

メールで、お花のコサージュもおまけで付けてくれたと書いてあって、
あたしはてっきり、woopee*通信ayaさんのお花のゴムだと思ってたんです
わーい♪と思って封を開けてみたら。。。

DSC05407.jpg

な。。。なんかおまけ多くないですかっ?!

DSC05408.jpg

すんごいパッケージが可愛くて、テープは全てリバティ使ってくれてます

では、こちらがオーダーしたお財布です。

DSC05413.jpg

C&S限定カラーEloise×C&Sやさしいリネン
あたしのイニシャル「K」のモチーフ

DSC05416.jpg

DSC05414.jpg

ここで蓋を開けた時に
「かわいーーーっ」とやっと言葉が出た(笑)

DSC05415.jpg

中には、可愛いカードと、香りのいいうさぎの紙石けんが入ってました。
羊さんは私物です

DSC05418.jpg

中は贅沢にリバティたっぷり使ってます。
レースも施されてるんですよ
カードは19枚も入るのがとっても嬉しい☆
収納力抜群のお財布で、大大大満足

すんごいすんごい贅沢なお財布で満足。。。。なのに。。。
おまけまで付けてくれました

DSC05409.jpg

お財布と同じ組み合わせでトートバック!!!
トーションレースとお花のコサージュが施されてました。
ここにもイニシャルを入れてくれてるの

DSC05410.jpg

お花のゴムだと届くまで勘違いしてた、お花のコサージュ
もちろん、取り外すことが出来、留め金が付いてます。
落ち付いた色合いでいろんな所で活躍してくれそう

DSC05411.jpg

トートの中は、リネンのキルティングです。

洋服でも思ったけれど、K*mamaちゃんの作品は
とっても丁寧で縫い目も完璧で
期待以上のお品に仕上げてくれるなぁって思いました

あたしの手元は今、春一色

DSC05423.jpg

うまく言葉で伝えられなくてもどかしいのだけれど
心良くオーダー引き受けてくれて
こんなステキな作品に仕上げてもらって。。。
ほんとうにほんとうにありがとう

大事に沢山活用します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
今年もマイペース更新になりますが
どうぞよろしくお願いします


みなさん、福箱や福袋購入しましたか?
年初め、予約していたW-Noteさんのタグ福袋が届きました

フロッキーはこちらをチョイス☆
DSC05273.jpg

タグはこちら。
DSC05272.jpg

3種類ほど同じ物が2つずつありました。
どれもこれも可愛くて♪
タグの福袋でハズレってあまりないんじゃないかな?

これにC&Sさんで予約していたタグも大量に届いたし
今年はこれで事足ります


ちょっと遅いけれど、年末は恒例の餅つき。
斜め後ろにおもちゃがグチャッとありますが。。。
DSC05258.jpg

子ども達にとっては粘土みたいなもんなのかな
楽しそうにちぎっておりました。

ブルゾンの着画が撮れてない。。。
DSC05253.jpg
次女がたまにクマのぬいぐるみに着せてるので
こちらを載せておきます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こんにちは

イベントが終わって気持ちが緩んだのか
毎日が眠くて眠くて仕方ありません
昨日は、子ども達とお昼寝したのに
夜も朝までぐっすり


chiroru**さんにオーダーしていたもう一着。
長女用のグレーヌブラウスです。

1

めちゃくちゃ可愛くないですか?
YUWAのお花の生地に無地のWガーゼ。だったハズ

2

胸元のギャザーのアップ☆

3

裾の方には、タグにレースが挟んであり
ちょっとしたポイントが可愛い

4

この大きなリボンがポイントです


では、着画。

4

1枚目、逆光でめっちゃ分かりにくいですが。。。
丈は、ぴったりです。

5

存在感あるリボン
後ろ姿にポイントがあるのっていいですね。

6

寝っころがったり。。。

7

だんご虫みたいに丸くなったり。。。


ほんとにほんとに可愛いの一言につきます
chiroru**さんの作品は、どれもこれも、ふんわり可愛く
何度も書きますが、とっても丁寧な縫製です。
オーダーして大正解

着画、めっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい
忙しい中、ステキな商品ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

