こんにちは

寒い季節に重宝するカーディガン。
簡単可愛いということで、お揃いで作ってみました。
「ボレロカーディガン」

型紙 hibi+ ボレロカーディガン80(長女用は110%拡大して使用)
生地 fabric bird もこもこボア/カフェオレ
   スパンフライス(購入先不明)

1

なんだか同系色で、色合いなんとも「またぎ」チックですが

アンの木さんのブログで、この「もこもこボア」は切りくずが出にくいと記載されてて
ちょっとお高い生地だけど購入してみました。
ぬめりのある手触りで柔らかです。
そして、切りくずの出が少なくて嬉しい

2

初めてボタンホールに挑戦
リブと糸が同化してて、長女用の一番上のボタンホール
片側糸をリッパーで切ってしまい。。。
手縫いしてピケ塗れば大丈夫かな。

ボア使用なのでふんわりのままが良いかなぁと押さえミシンはしてません。
着心地は悪くないかなぁと思います。

大人用のMサイズも持ってるんですが。。。
いつ作ろうかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

