こんにちは

もう一着ずつは作ってみたいなぁと
タートルフードをまたまた作りました


型紙 hibi+ タートルフード90(次女用は90サイズを縮小)
生地 animo オリジナルピッサキルト/リバーシブル/チェック/リネン色
   slowboat 40/スパンリブ 【カーディナルレッド】
   トーカイ実店舗 特価ボア

6

左が妹、右が姉用。

この生地、思っていたより厚みがなかったけれど
50%OFFで購入できたので良かった
(同じピッキサルとのグレーも購入済み)

2

チェックと、このスパンの色がピッタリ合いました。
このスパン、いいお色です
ポケットは1枚仕立てのリブ付け。
生地はねこさんのチョコボールドット。

3

フードはボア。
どちらもカット済みでお安く購入したもの。
ボアもいろんな毛並みがあるんですね
暖かそうだけど、フードの重み大丈夫かな?

4

姉用は、ASHIATOYAさんのレースとタグに花のウッドボタン。
妹用は、イニシャルモチーフ。
実は妹用もレースを縫い付けたんですが、前後逆に裾を縫っちゃって
でも、後ろ姿のアクセントになっていいかな

フードの厚みで頭が入るか心配だけど
着せるのが楽しみです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

