こんにちは
週末に39度近い熱を出した長女。
次女の風邪がうつったみたいで、ハラハラしたものの
今のところ熱が下がって咳も出ることもなく
早めに病院へ行ったのが良かったのか、ホッとしています。
私も病気もらわないようにしなくてはっ☆


週末の縫い縫い

型紙 muni バックポイントTワンピ 80
生地 bichette 40/2天竺ニット/フルーツマルシェ ピーチ

携帯画像なので見づらいですが。。。

2

沢山出ているフルーツ柄
わたしはbichetteさんの生地を選びました。
次女用は、ワンピ丈です。

1

この、バックのリボンがとっても可愛い
リブは、sbさんの40スパンフライス。
袖は、半袖を選びました。

1

切り替え部分は、
天竺無地ニット(ミルキーラベンダー)に
リバティレース/タスカニー風を重ねて。


では、着画。
身長80センチあるかないか、体重9kgの次女。

3

首周り、やっぱり広めですね。
2センチほど短めにリブはカットしてます。

4

バック部分のリブはピッタリ。
このリボンの後ろ姿、何度見ても可愛いっ

5

着丈は、ちょうどいい感じです。
この暑い中、なぜか靴下を履いてますが。。。

ほんとに、とっても可愛いパターンです。

実は長女に一日前にスカートなしバージョンを作ったんですが
リブの付け位置を間違って、大失敗してるんです。。。
アップしようと思ったけれど、昨日カメラを実家に置いてきてしまい。。。
また、次回に失敗作をサラっとアップします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

