2012.09.19 ミニトート
こんにちは

布が至るところに散らばっていて
生地探しが大変になってきたので
夜にせっせと布整理。
9割程、整頓できたかな。
半端な生地って皆さんどうしてるんでしょ?
何かに使えるかなぁ。。と取って置いても溜まる一方です

半端生地消費のために、ミニトートを1つ。
うねうねごろごろさんの無料レシピ。

puririさんのチノスター。
ミニトート1つ作れるくらい残っていました。
使い切ってすっきり☆
横幅はA4サイズより5cm短いです。

1

縦長な仕上がりに。
底部分、合う生地がなかったので
裏生地を使用しています
底の接着芯をハードなものにしたので
縫った後に表に出すとき、とても苦労しました。。。

2

中は、リネン生地。
カバンの大きさは、
子どものシューズが入るくらいの大きさかな。

ちょっとお買い物に。。。って時には便利かも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

