おはようございます

花粉たっぷり杉の木が連なった山々を見ては、くしゃみをする今日この頃
何年も薬飲まずだったけれど、今年はギブアップ
耳鼻科で処方してもらいました。
飲みはじめて3日経ちますが、くしゃみ激減
だいぶ快適になりました♪

さて縫い縫い

型紙 hibi+ 切り替えショートパンツ 80&100
生地 slowboat ダンボールニット・オーベルジーヌ
   slowboat 50/コーマスムース/11mm抜染ドット【バーガンディ】

DSC05434.jpg
左が80、右は100
まだ早いけれど姉妹用に夏用ショートパンツ。

DSC05435.jpg
多分、リブはねこの隠れ家さん。
前印にお花のボタンを1つずつ。

DSC05437.jpg
この配色では履いてくれないかもしれないので(長女が)
色違いのオーベルジーヌのハギレを使ってハートの切りっぱなしアップリケ。
それから、MahoeAnelaさんのリボン。


次女はお下がりがあるけれど
長女の100サイズのお洋服がほとんどないんですよね。。。
少しずつ作っていきたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

