おはようございます


またまた冬物に逆戻り。
長女用を1枚仕上げました

DSC05924.jpg

昨年流行ったショールカラープルオーバー。
3倍ものお値段に跳ね上がった時期には流石に購入できず
春〜夏にかけて落ち着いた時期にほぼ定価でゲット。
この衿の丸いラインが好みです


DSC05927.jpg

後ろはシンプル。
衿を折るより立てた方が可愛い感じかな。
次回はボアで仕上げてみたいです。


DSC05925.jpg

ループ指定になってるけど、ボタンホール仕上げ。
この衿と見頃を合わせる部分、ちょっと大変な気が。。。
慎重に慎重に縫い合わせました


DSC05926.jpg

裾にちょっとレースを挟んでみました。
でも、繊細なレースなのでちょっと切れちゃった。。。


8月時点で99.7cmとほぼ1mの身長になってきた長女。
秋冬物は、ジャストサイズが可愛いかなーと
今のところ全て100サイズを作ってるんですが。
急に大きくなって「今季着れない!」ってことにはならないよね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

