2013.12.10 ふゆタートル
こんにちは

先週土曜日は園の発表会がありました。
CA3K03930002.jpg
年中さんは、「おしいれのぼうけん」
頑張って大きな声で、笑顔で演技してました
年少の時から比べると、やっぱり年中。
成長してるなぁって思います

日曜日は大掃除の一貫でお風呂のタイル掃除してました
年末なるべく掃除する場所減らしたいの。。。
その間、子ども達はパパと一緒にホットケーキミックスでクッキー作り
いろんな形のクッキーができました
DSC06133.jpg


最近縫い縫いよりも睡眠重視してて、なかなか作品が出来ないんですがっ
ポルカさんのふゆタートルが気になり、自分用に作りました

DSC06140.jpg
大人用は、写真撮りにくくて。。。
HARUさんのウィンターセールの生地。
ジャズネップ接結ボーダー、カラフルなネップがめっちゃ可愛いです。
タートル部分は、ちょっとアレンジして中はボアにしてます。

DSC06137.jpg
152cmがMサイズを着用しています。
袖丈は手がほぼすっぽり、おしりが隠れる着丈です。


DSC06139.jpg
タートル部分を半分にひっくり返した状態。
ただでさえ、ボリュームあるタートル部分にボア使用だから
それ以上にボリュームがあるかと
同僚には洋服の上にスヌード付けてるんかと思ったと言われた。
くたっとさせるなら、やっぱり薄手の生地がベストですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

