おはようございます

あっと言う間の4連休。
家族4人でのお出かけは1時間で行けるくらいの近場。
楽しんでもらえたようです
DSC06349.jpg
芝生の上を滑ってる図


さて、縫い縫い

とにかく長女の洋服が足りなくて量産中。
DSC06355.jpg
satoさんのドレープブラウス110
リバティでつくりました(生地名が分かりません。。。)
このパターン、前のゴムギャザーのところにリボンが付くのだけれど
これって型紙って付いてる???
それとも仕様書に長さ記載されてるのかしら。
見当たらなくて、付けてません

DSC06356.jpg
とりあえずリボンを付ければ長女が喜ぶので胸に付けてます。
袖は、重ね着もして長く着れるように半袖。

DSC06357.jpg
バックは装飾なしでシンプルです。
このパターンは、難しい行程がないのでスムーズに作れました


リボンブラウス 105(小さな女の子のお洋服より)
丈のみ、125cmで縫い代なしで作ってます。
DSC06351.jpg
nawoちゃんが作っていたのを見てあたしも作りたくなったという
大きなリボンがラブリーです。

DSC06352.jpg
リボンや見頃がどうしてもbonbonスムースで作りたくて
ヨークや袖部分を天竺で涼しくしました。

DSC06354.jpg
半袖は、本の中のPの袖を使って、袖口リブは手持ちパターンから拝借。
後ろ紐は省略して、手持ちパターンで適当に修正しました
紐付いてると、園では着て行けないのが難点なんですよね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://toranekohana.blog.fc2.com/tb.php/239-d7a6f0d2

