こんにちは

昨日は中秋の名月
お団子作ろうかと思ったんだけど材料買うのもなぁ。。。と
家にあったホットケーキミックスをたこ焼器で焼いて・・・
ホットケーキボールお月見しました
長女は好物のキウィとミニトマトを飾っています

3_20140909121210896.jpg
作ってから家の中で満月月を見ながら美味しく食しました
満月は9月9日だった。。。
子ども達は喜んでくれたし、母は安くついて満足っ


さて縫い縫い
姉妹用の秋服です。

DSC06675.jpg
raraneneさん 乙女ギャザースリーブT 100&110
またまたリボン柄の生地で作りました。
仕立て映えする柄だと思います

DSC06676.jpg
リブはグリーンのリボンに合わせました。
全く目立たないけど、リボンモチーフを付けて
このたっぷりのギャザーが可愛い

次女に90は小さいかな?と100で作ってみたけど。。。
袖、確実に長いだろうなぁ
微妙な身長だとサイズ選びが難しいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://toranekohana.blog.fc2.com/tb.php/264-fe32a5db

