こんにちは

週末、姉妹が裏の畑でサツマイモ掘り
2_20140922123555c9f.jpg
今年は大収穫でした

さて、私は週末前に鼻風邪にやられてしまい→副鼻腔炎になり。。。
かんでもかんでも鼻水が出て、ほとんど仕事にならず終い
土曜の夜中は目頭の奥が痛くてほとんど眠れずでした
今は咳も出るし、縫い縫いもお休み中です。


風邪になる前に仕上げたもの
本格的な寒さになるまえに、自分用のアームウォーマーを作りました。

DSC06736.jpg
アンの木 ふわくしゅアームウォーマー(レディース)
ボアとリブは「短め」パターン使用。
みっすん*ちゃんから頂いた生地でね

DSC06737.jpg
画像を見ておわかりになると思いますが
親指の生地合わせが間違っております。。。
自分用だからいいけれど。

DSC06738.jpg
このパターン、縫い目が全く見えない使用なんですが
最後に裏生地と親指の部分を1周ぐるりと手縫いしなくちゃなんですよね
ここに一番時間がかかると思います。。。

試着すると、ピタッとフィット。
自分の手が小さい(指が短い)からか、ボア「短め」で
指がほとんど隠れてしまうという。。。ね
それでも指を全部すっぽり隠しているわけではないので
ほどよく動かせるので、寒い時期に重宝しそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toranekohana.blog.fc2.com/tb.php/266-795e4523

