今更ですが、新年明けましておめでとうございます。
今年ものんびりブログになりますが、どうぞよろしくお願いします
2014年


今年最初の裁断は自分用のレギパン。
DSC06965.jpg
Mammy Jewel Box パギンス M クロップド丈
ストレッチチノ chouchou 【カフェ】1mで作ることが出来ました。

DSC06963.jpg
かんぬき止め
前ポケットを作る際、初めて「スレキ」というものを知りました(冷汗
他の布で代用できるということで、見えないけど中袋はリバティ使用。
縫い目が当たらないように袋縫いです。

DSC06964.jpg
ベルト通しなど、今まで子どものパンツ作っても
ここまできちんと縫ったことなくて
時間がかかってしまいました。
でも、自分の中では丁寧に仕上げたのできっと手作りって分からないハズ(笑

152cmの身長でクロップド丈というのは、なんとも中途半端でして。。。
あと、股上が浅いのね、このパターン
あたしのおしりがデカイだけかもしれない。


DSC06967.jpg
NOOTIE*AGOGO ストレートスパッツ 100(次女用)
スパッツと言っても、ストレートパンツ程のゆとりがあります。
このパターン、脇の縫い合わせがなく簡単だしラインも好みです。

DSC06969.jpg
全てsbさんの生地使用。
前リボンはmahoさんね。

DSC06966.jpg
ポケットってちょこっとが面倒で省きたくなるのはあたしだけかしら
でも、やっぱりポケットがあった方が見栄えはいいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://toranekohana.blog.fc2.com/tb.php/284-8c08020a

