おはようございます

自宅のくまちゃん用にバルーンクロスネックワンピを作りました。
これでやっと裸から脱出
DSC06974.jpg
リボン付けてないけど。。。

DSC06975.jpg
裏生地とリブ以外全てbichetteさん

DSC06976.jpg
縫い距離が短いので、簡単に仕上がります


昨夜はSweetie**のみっすん*ちゃんのブログより→
おからバナナパウンドケーキを作ってみました。
ずっと気になっていたレシピを自己流にアップしてくれていたので
DSC06970.jpg
DSC06971.jpg
アーモンドプードルがなくて、アーモンドスライスを砕いて投入。
足りない20gは小麦粉で補いました
バナナは大きかったので1本半。
豆乳もなくて牛乳で代用。アバウトです。。。
DSC06973.jpg
結構膨らむのかな?と思って真ん中凹まして投入したんだけど
そんなに膨らまなくてカタチがイビツですが焼き上がりました

これ知らない人に食べてもらったらおから入りだと分からないと思う
甘味がほどよく、朝食にピッタリ。実際今朝食べてきた。
1切れだけしか食べてないけど腹持ち良いよー
次回はラム酒入れてみたいなー、もっと美味しくなりそう
みっすん*ちゃん、レシピありがとねー



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://toranekohana.blog.fc2.com/tb.php/285-5e8c3482

