おはようございます

卒園式には手づくりワンピを作ろう!と思いつつ。。。
裁断はじめたのは、式の5日前
仕上がったのは、前日のお昼という

DSC07068.jpg
入園式や卒園式に定番?のham*aさんローウエストワンピース 110
生地はトーカイ実店舗セールで購入。
胸元は長女指定でレースモチーフ&リボン
バイアス処理。。。つったり反ったり大変でした。

DSC07069.jpg
後ろは大きなボタンを並べました
布帛はボタンホールがあけやすいのが嬉しい

DSC07071.jpg
ギャザー寄せ、だいぶ慣れてきました。
巻きロックは2周しちゃって、試着させるとちょっと丈が短く感じたので
出来上がってから、裾にチュールをギャザー寄せて縫い付けてます
リボンは取り外しできるように安全ピンで留めて。


DSC07091.jpg
年長で受け持っていただいた先生と帰りに記念撮影
次女の格好はスルーで。
22日は天候にも恵まれ、
日曜日ということで両親で来れる方が沢山でした

3年間、本当に園の先生方にお世話になりました。
次女がまだ2年間お世話になるので、
会えなくなるということはなく。。。
多分、今日も次女の送り迎えに一緒に付いて行ってると思います(笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toranekohana.blog.fc2.com/tb.php/292-e5150b49

