こんにちは

長女が卒園ということで卒園一週間後に家族旅行に行ってきました
1日目=東条湖おもちゃ王国in神戸
2日目=イングランドの丘in淡路島
DSC07208.jpg

2日目は生憎の雨だったけどお昼過ぎからは晴れ間も
地元から移動距離があり移動時間が長かったけど
テーマパークでは、それなりに楽しめたかなぁと思います


さて、旅行にお揃いでお洋服を着てほしくて
次女用にもローウエストワンピを作りました。

DSC07119.jpg
生地は、C&Sコーデュロイ(マカロン)
絶対この生地でローウエスト作ろう!って思ってました。
女子が喜びそうな可愛いカラー
スカート部分には、後で長女と同じようにリボンを作り
安全ピンでとめました。(写真撮った後につくりました)
巻きロックは1周(ウーリーは使ってません)

DSC07117.jpg
袖のバイアス処理、今回は結構つっちゃってます。。。
カーブが強くて難しいです。
後ろボタンはお花にしてみました。
あ、後ろ見返しのおさえミシン、縫う場所間違ってます


旅館での着画。
DSC07190.jpg

身長 約110cmの長女が110サイズ
身長 約96cmの次女が100サイズ
着画参考になるかしら。

このパターン、とっても可愛い
ギャザー寄せはいっぱいだけど、着せると大変さを忘れてしまう
夏用に、もう1着ずつ作ってあげたいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toranekohana.blog.fc2.com/tb.php/293-2a8f7788

